人気の動画キャプチャソフトウェア まとめ

動画キャプチャをクリックして、原文を読めます。

画面を録画するための動画キャプチャソフトウェアを探していますか?この記事ではトップ8の最高の動画キャプチャソフトウェアをご紹介しました。

好きなドラマや番組を見逃さないように、動画キャプチャーソフトや画面記録ツールによってパソコンの再生画面をキャプチャーして動画を保存することもよくあります。画面を録画することはかつて本当に面倒でした。信頼性の低い複雑なソフトウェアを使用するか、画面をカメラで物理的に録画する必要がありますが、それは理想的ではありません。幸いなことに、画面キャプチャ技術は何年にもわたって大幅に向上して、今はプロ並みの動画キャプチャを簡単にできます。

実際、直感的で強力なソフトウェアを使用して、視聴しているビデオもキャプチャできます。問題は優れた動画キャプチャソフトウェアを見つけることではなく、さまざまなオプションのどれを使用するかを決めることです。

目次

この記事で私たちはYouTubeやVimeoなどのサイトからビデオのスクリーンショットも撮れるいくつかのソフトウェアを見ていきます。これらのプログラムを使用して、友人のSkypeとの会話など、他の種類のショットを記録することもできます。これらはほんの数例ですが、動画キャプチャソフトウェアが他の多くの場合に役に立ちます。

ここでご紹介する画面録画ソフトウェアの中には複数のプラットフォームで使用できるものもありますが、他の画面録画は特定のタイプのデバイス専用です。どのビデオキャプチャソフトウェアが自分のニーズに最も適しているかを判断してください。パソコンの画面録画の他、ストリーミング動画のキャプチャも歓迎されます。

ストリーミング動画キャプチャソフト~DVDFab Amazon ダウンローダー

まず、パソコンでストリーミング動画をキャプチャする動画ダウンローダーを紹介します。ここでご紹介するのはDVDFab Amazon ダウンローダーです。

DVDFab Amazon ダウンローダーは名前の通り、アマゾンプライムからストリーミング動画をダウンロードできるソフトです。最大1080pの品質とEAC35.1オーディオトラックの動画をダウンロードします。無料で3つのファイルを体験してダウンロードすることができます。お住まいの国や地域に関係なく、Amazonプライムビデオは世界中のAmazonウェブサイトから、あらゆる動画、映画、テレビ番組をダウンロードしてオフラインで楽しめます。MACでも画面収録は可能です。

Amazon ダウンローダーの特徴

  • H.264やH.265の動画までもダウンロード可能
  • 音声と字幕の言語を予め選択可能
  • シリーズ番組やドラマを高速で一括ダウンロード
  • IMDB TVビデオをキャプチャーする時、広告を削除
  • メディアプレイヤーと交換性のあるめたーデータを保存可能
  • WindowsとMAC両方対応

Amazonストリーミング動画をキャプチャする手順

1.下記のボタンをクリックしてAmazon ダウンローダーを無料ダウンロードします。ダウンロードしてからクリックして自動的にインストールします。

Windows版を無料体験

100%安全(ウィルスチェック済)

Mac版を無料体験

100%安全(ウィルスチェック済)

2.起動して、「DRM 動画ダウンローダー」をクリックして、右側の複数のアイコンから「Amazon」を選択します。

3.Amazon prime videoにログインして、お気に入りの動画を選択してから再生します。
4.再生すると、ダウンロード画面が表示され、オーディオと字幕言語、及びダウンロードする動画ファイルを選択してから「今ダウンロード」を押します。

5.右上の「タスクキュー」でダウンロード進歩、つまりダウンロード中とダウンロード終了の動画を確認できます。

ここでAmazon ダウンローダーを例にして紹介しますが、他には、U‐NEXT/Netflix/HULU/YouTube/Disney+/Abema TVダウンローダーなどもあります。別々に購入することができますが、全ての動画サイトから動画を保存する場合は、ダウンローダー オールインワンを使ってください。ダウンローダー オールインワンにより、YouTube動画をMP3に変換することもできます。

iphone 動画キャプチャ — DVDFab 画面録画&編集for iOS

iPhoneまたはiPadでビデオをキャプチャする場合は、DVDFab 画面録画&編集for iOSより優れたソフトウェアはありません。この動画キャプチャソフトウェア前はビデオとオーディオの両方を鮮明な品質で遅延なくキャプチャすることに加えて、強力な編集ツールも付属しています。これらのツールを使用して、ビデオのトリミングや切り取り、透かしの追加及びWebカメラで作成したピクチャーインピクチャー効果の追加ができます。
具体的な操作方法はiPhone画面録画方法を参照してください。

マイクを使用してオーディオを録音して、ビデオの上にナレーションを追加することもできます。このソフトウェアはあなたのビデオを自動的にMP4ファイルにを変換します。MP4ファイルはほとんどすべてのプラットフォームでサポートされているので、動画を多数のサイトに直接アップロードまたは共有することができます。更に、出力したmp4ファイルはDVDFabによって提供される他のソフトウェアを使用して、ほかの多くのフォーマットに変換されることもできます。

Windows10 動画キャプチャ — FlashBack Express

上記でiPhone画面の動画キャプチャのソフトウェアを紹介しましたが、他のプラットフォームについてはどうですか。Windows用の優れた動画キャプチャソフトウェアを探しているのであれば、FlashBack Expressを使用するのは悪くありません。

このソフトウェアは一見すると、かなりシンプルように見えるかもしれませんが、実際にはかなり複雑になります。しかし、FlashBack Expressが本当に優れているのはパスワード、壁紙、アイコンなど、デスクトップの特定の要素を隠すことによって、Windows上の画面キャプチャのビデオをきれいに見せることができるということです。

Windows10 動画キャプチャ — Xbox App

XboxアプリケーションはデフォルトでWindows 10にプレインストールされており、主にゲームセンターとして使用され、実績、クラブ、内蔵の友達リストなどをを完備しています。。

また、このアプリはお気に入りのゲームをプレイするときに、画面上のビデオをキャプチャするためにも使用できます。更に、便利なキーボードショートカットを使って、ゲームを終了せずに、記録をすばやく開始および停止することもできます。

Mac 動画キャプチャ — QuickTime

Macでほとんどの動画キャプチャはQuickTimeを使って行われます。このソフトウェアはデフォルトで最新バージョンのMacOSがプレインストールされていますので、すべてのMacユーザーは無料で使用できます。他の画面記録ソフトウェアと比較して、QuickTimeはとてもシンプルで使いやすいです。またこのソフトウェアは非常に直感的なインターフェースを備えて、初心者には最適です。PC用の画面録画ソフトです。

Windows/Mac 動画キャプチャ — OBS Studio

OBSはFlashBack Expressに代わる人気のあるものであり、同様の目的に使用できますが、より高度な機能にアクセスすることができます。このソフトウェアは通常TwitchやYouTube Liveのようなプラットフォームでのライブストリーミングに使われます。しかし、OBSを使って通常のビデオをキャプチャすることもできます。OBSがストリーミングメディアで非常に人気がある重要な理由はこれが制限の少ない無料の動画キャプチャソフトウェアであるためです。

一方、このソフトウェアは非常に複雑で、技術に精通していないユーザーにとってはわかり難いです。

Windows/Mac 動画キャプチャ — VLC Media Player

一般的なマルチメディアプレーヤーであることに加えて、ユーザーはWindowsとMacでVLCを使用して、ビデオをキャプチャすることもできます。ビデオの再生にVLCを使用している場合は、これが非常に簡単で使いやすいソフトウェアであることはすでにご存知でしょう。あなたはその画面記録機能に関しては同様のことを期待することができます。

VLCは基本的な画面記録に最適なので、設定を変更する必要はありません。 プロの画面キャプチャには理想的ではありませんが、簡単な素材を手間をかけずにすばやく録画する場合に最適です。

オンライン動画キャプチャ — Apowersoft Screen Recorder

何もダウンロードせずに、基本的な内蔵アプリケーションを使用せずにビデオをキャプチャする場合は、Apowersoft Screen Recorderをご利用ください。これはWebサイトにアクセスすることで、誰でも簡単に使用できるオンライン動画キャプチャサイトです。これは確かに通常の動画キャプチャソフトウェアと比較して、いくつかの欠点がありますが、あなたが高度な編集オプションを必要としない場合、このサイトを使用して、画面の録画を完成できます。

あなたはビデオとオーディオを記録するために、このツールを使うことができます。またこのサイトはスクリーンの一部分だけをとらえるオプションがあります。ほとんどの動画キャプチャソフトウェアでこれを実行できますが、これは実際にブラウザベースのツールであるため、場合によっては間違いなく便利です。

まとめ:

録画レコーダーを使ってテレビや映画館の動画を録画する人もいます。ここで紹介するのは、パソコンのデスクトップで画面を収録する方法です。プラットフォームに関係なく、ほとんどすべてのプラットフォームで動画キャプチャソフトウェアを見つけることができます。

FlashBack ExpressやOBS Studioなどのソフトウェアはライブストリーミングに最適ですが、QuickTimeとXboxアプリはタスクをすばやく簡単に行える基本的なアプリを探している人には最適です。WindowsとMacのユーザーがもう少し強力なものを探しているなら、VLCを頼りにすることができます。ソフトウェアをダウンロードせずにビデオを録画したいと思う人はApowersoftのようなオンラインツールを選ぶことができます。

一方、iPhoneやiPad用の動画キャプチャソフトウェアに関しては、DVDFab 画面録画&編集for iOSをおすすめします。画面を収録する時、画面収録できなかったり、音声がなくなったれ、音ズレをしたりなどのような状況がよくあります。よって、動画キャプチャに最もおすすめなソフトはDVDFab ダウンローダーです。